Recipes
レシピ
豆苗とにんじんの和え物
電子レンジ活用で、和えるだけの簡単レシピ。通年使えて野菜をたっぷり食べられる、お財布にやさしい1品です。 管理栄養士を目指す学生さんのアイデアを取り入れた1品です。 食卓にもう1品欲しいとき、時短で作れる簡単小鉢です。
材料(2人分)
- 豆苗
- 2/3袋(70g)
- にんじん
- 1/3本(30g)
- のり
- 1枚
- 【調味料】
- 濃口しょうゆ
- 小さじ1
- ごま油
- 小さじ1
- わさび
- お好みで
作り方
-
豆苗は根元を切って、3等分に切る。にんじんは千切りにする。のりはお好みの大きさにちぎる。
-
豆苗とにんじんを耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ600W1分30秒加熱し、水気を切る。
-
2をボウルに移してのりを加え、調味料で和えたら完成。